気付けば、もう4月。
桜も満開で、すっかり春ですね。
春といえば、出会いと別れ。
うちの会社もありました。
新たな道を進むべく、3月末でGFDを旅立った仲間。
希望を胸に、4月からGFDに加わった新卒のフレッシュな仲間。
切ない気持ちになったり、初々しい気持ちになったり、忙しい季節ですねf(^^;

4月1日は、新人の初出社でしたが、初々しすぎて、おじさんには眩しかったー(笑)
思えば、自分も三年前の4月に、GFDに加わり、今月から四年目になります。
あのときは彼らに負けないくらい緊張していた気がします。(嘘つけという声が聞こえてきそうですが、ほんとに緊張してました)
それと同時に、初めての転職だったので、エンジニアとして、もう一花咲かせてやるっという強い想いを持っていました!
彼らを見ていると、そんな初心を思い出します。
今は色々な立場や役職もあって、考えることも多い毎日ですが、やはり初心は大事ですね!
今年も、三年前と、いや、社会人一年目の時と同じように、素直な心と熱い意志を持って仕事に望みたいと思います!

今年は、新人教育の責任者という立場でもあるので、彼らの社会人としての第一歩を、有意義な一歩にしてあげたいと思っています。
数年後に、彼らにディスられないように頑張ろっとw

写真は、新人歓迎会兼お花見の時に満開の桜を撮ったのですが、暗すぎてよく分からなかった画ですw
image

花見、とにかく寒かったー。

相変わらず気温差が激しいので、みんな風邪ひかないようにね!
それでは、またねー